top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
倉敷 天領として栄えた蔵のまち。美観地区として今に残す。
sp
sp
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
宿のトップページへ戻る

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

料理&お宿 下津井亭・料理

その日獲れた魚を鮮度の良いまま、美味しく召し上がっていただくのが当館の料理のコンセプトです。下津井の地魚をお腹いっぱい食べて頂きたいと思っています。漁師の魚料理のような、会席です。

ご夕食は、料理・食材ののグレードにより、7コース(以下)ございます。ご予算、ご要望に応じてお選びください。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

料理&お宿 下津井亭・料理

sp
sp
sp

プラン料理のご案内

 
日替わり夕食膳(連泊プラン)

リーズナブルなプランでビジネスや連泊のお客様におすすめです。夕食は日替わりなので、連泊しても毎日違う味をお楽しみいただけます。もちろん他のプラン同様、地元下津井港(しもついこう)で獲れた新鮮なお魚をお召し上がりいただけます。

日替わり夕食膳プラン /8,580円~

*ご利用期間:通年(但し、特別期間除く)
 

日替わり夕食膳前菜珍味お造り焼きだこあら汁日替わり夕食膳

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
瀬戸の鯛御膳

潮流の速い瀬戸内海で育った鯛は、身が引き締まっていて日本一おいしい鯛と言われています。瀬戸内海は魚の宝庫。もちろん、鯛のえさになる甲殻類も豊富で美味しいく、これを餌にしている鯛はこれまた美味しいに決まっています。鯛かぶと煮、鯛釜飯は絶品です。瀬戸内特産の鯛を存分にご賞味ください。

瀬戸の鯛御膳 / 9,790円~(1泊2食付)
 

鯛のお造り鯛釜飯鯛のかぶと煮瀬戸の鯛御膳

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
下津井活たこコース

たこの旬と言えば秋から冬にかけて!もちろん一年中水揚されていますが、この時期のたこは「寒だこ」と呼ばれ、一年の中でももっとも身が引き締まり特にウマイのです。潮流の速い下津井沖の海で育ったたこの身は、潮にもまれて身が締まりシコシコとした食感が通にはたまりません。噛めば噛む程甘味が出てきて、磯の香りとともに食欲をそそります。新鮮なたこのお造りやいいだこの踊り焼き、目の前で炊き上げるたこ釜飯など人気のお料理が盛りだくさん。たこ好きにはたまらない!たこ三昧のコースです。

下津井活たこコース / 12,320円~(1泊2食付)
 

下津井活たこコース

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
魚づくし会席

最も一般的な料理内容のコースです。地元下津井港(しもついこう)で獲れた新鮮なお魚をお召し上がりいただけます。

・食前酒・前菜・珍味・お造り・たこ酢・焼きだこ・鯛かぶと煮・揚げ物・鍋物・鯛釜飯・あら汁・漬物・デザート

魚づくし会席 / 12,320円~(1泊2食付)
 

お造りたこ酢揚げ物魚づくし会席(4,500円)

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
魚づくし宝楽焼会席

魚づくし会席に宝楽焼がついた料理内容です。人気の料理コースの一つです。宝楽焼とは、瀬戸内海の名物料理で鯛など丸ごと一匹を蒸した大胆な料理です。蒸して旨味がぎゅっとつまった味をご堪能頂けます。

・食前酒・前菜・珍味・お造り・たこ酢・焼きだこ・宝楽焼・鯛かぶと煮・揚げ物・鍋物・鯛釜飯・あら汁・漬物・デザート

魚づくし宝楽焼会席 / 14,850円~(1泊2食付)
 

宝楽焼鯛かぶと煮魚づくし宝楽焼会席

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
下津井魚自慢会席

厳選した旬の魚料理を使った当店自慢のコースです。
※新鮮な下津井の幸を美味しく食べて頂く為に、その日獲れた厳選した食材をご提供させていただきます。そのため、その日によって食材の調理法が異なります。

こちらのお料理は、食材のグレードもボリュームもアップのプランです。地元の漁港「下津井港(しもついこう)」で獲れる新鮮な幸が自慢です。漁師さんが獲った新鮮なお魚は生きたまま当館のいけすに運ばれます。ちょっと豪華に、ちょっと贅沢に素敵な旅を楽しみたい方におすすめです。

下津井魚自慢会席 / 17,050円~(1泊2食付)
 

わたりがに下津井魚自慢会席

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

料理&お宿 下津井亭について

 

【収容人数】 40人
【客室数】 和室 6、洋室 3
【料金(1泊2食付)】 9,790円~
ロケーション】 児島I.C.から車10分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

料理&お宿 下津井亭

〒711-0927
倉敷市下津井4-1-3

この宿を予約する

 
sp