top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
吉野山 いにしえより歴史の表舞台に登場し、日本一の桜の名所、世界遺産の地。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

吉野荘 湯川屋の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

吉野荘湯川屋 金峯山寺蔵王堂の門前宿として三百年。

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

料理 / 吉野荘 湯川屋

当館の料理は、地の物にこだわり、海の魚介類はほとんど使わず、山の恵みのの食材で料理をお出ししています。当館の名物料理、西行鍋の小鍋を一品とした会席料理で、その他の料理も主に吉野本葛を使用した季節の御料理となります。吉野山に泊まってよかったと思っていただけるような料理内容に努めています。

また、朝食は吉野の茶粥を朝食の一品としてお出ししています。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

料理 / 吉野荘 湯川屋

sp
sp
sp

夕食のご案内

 
今より800年前に世をはかなんで出家した西行法師は、歌人として吉野山の桜をこよなく愛し続けました。法師は73歳で没しますが当時としては大変な長寿。その理由の一つに、吉野山で庵をむすんで暮らしていた頃、活力源として編み出した西行鍋があると言われています。新鮮な季節の山菜に、鶏肉をあしらい特製出汁と吉野葛でコクを出しました。どうぞご賞味ください。

*写真は、標準会席料理例です。
*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

食前酒先付け / 吉野胡麻豆腐 わさび添え前菜 / 五種盛り変物 / 鹿たたき、生姜醤油向付け / 山ふぐ、おばけ、葛、生湯葉、辛子味噌小吸物 / きのこ類土瓶蒸し蒸し物 / 饅頭吉野葛あんかけ小鍋物 / 西行鍋(登録商標)鮎の葛味噌焼き油物 / 白魚湯葉巻、柿、高野豆腐、他御飯 / 奈良県産ひのひかり、香の物 / 奈良漬け、他甘味 / 笹巻きカスタード会席料理

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

吉野荘 湯川屋について

 

【収容人数】 70人
【客室数】 和室 13
【料金(1泊2食付)】 12,500円(税別)~
【ロケーション 近鉄吉野駅から車10分
チェックイン 15時30分、チェックアウト 10時

吉野荘 湯川屋

〒639-3115
奈良県吉野郡吉野町吉野山440

この宿を予約する

 
sp