top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
川棚温泉 「湧いてあふれる中にねている」種田山頭火
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

川棚グランドホテルの位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

川棚グランドホテル 川棚らしく、新しく。

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

本場下関とらふくフルコース / 川棚グランドホテル

料理は、「本場下関とらふくフルコース」がおすすめです。とらふくは地元・南風泊市場に揚がる行きた国内産のみを使用しています。また、当館ならではの珍味「とおとうみ」湯あらいをはじめ、ふく刺し、ちり、雑炊、唐揚げ等、本場のとらふくを堪能できます。ダイニング「かえでてらす」で、やわらかな川棚の風光に包まれた楓の中庭を眺めながら、川棚ならではの美味しい食文化を心地良い空間で味わえます。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

朝食のビュッフェ / 川棚グランドホテル

sp
sp
sp

プラン料理のご案内

通年

 
本場下関とらふくフルコース

山口県下関の「とらふぐ」は上品な甘味と豊かな香り、歯ごたえが絶妙です。「とらふくさし」やあつあつの「とらふくちり」はキリッと引きしまったポン酢にたっぷりのわけぎ(安岡ねぎ)を絡めてどうぞ。唐揚げや仕上げの雑炊に到るまで奥深いとらふぐの妙味が楽しめます。

本場下関とらふくフルコースプラン / 22,000円〜

*ご利用期間:通年
*写真、献立は、本場下関とらふくフルコースの標準料理例です。
 

本日の小鉢とらふくさし *写真は2人前とらふく吸とらふくから揚とうとうみの湯あらいとらふくちり *写真は2人前とらふく雑炊 *写真は2人前デザート 本場下関とらふくフルコース

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

プラン料理のご案内

春夏の料理

 
毛利侯会席(基本会席)

旬の魚介と新鮮野菜をたっぷりと体にやさしいヘルシー会席です。

毛利侯会席(基本会席)プラン / 18,000円~

ご利用期間:4月~9月
 

とらふくおろしポン酢 *いろいろな食感とともに味わうとらふく牛タンのステーキ *厚切りにした牛タンを香ばしく焼き、萩特産の夏みかんソースでアレンジ。すっきりとした夏みかんソースがよく合います。山口ならではの一品。キャベツごはん *ご飯に、キャベツ・胡瓜・みょうが・いりごま・青しそ  塩こぶを混ぜ合わせ、味のアクセントに梅干しを。  さっぱりとした味としゃきしゃきの食感。2つのハーモニーがお食事を締めくくります。毛利侯会席(基本会席)

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

プラン料理のご案内

春夏の料理

 
毛利侯おまかせ会席<竹>

毛利侯おまかせ会席は年に2回、旬の食材を使った他では味わえない献立にしています。基本の毛利侯会席をベースに、さらに上質な食材を追及した調理長イチオシの会席です。

毛利侯おまかせ会席<竹>プラン / 18,000円~

*ご利用期間:4月~9月
 

とらふくおろしポン酢 *いろいろな食感とともに味わうとらふく特選牛のステーキ 夏みかんソース *香ばしく焼いた特選牛をすっきりとした 萩特産の夏みかんソースで西京鰻と玉葱の小鍋仕立て *玉ねぎの甘みと西京鱧の食感をお楽しみ下さい鰻と胡瓜のちらし寿司 *〆は相性の良いうなぎと胡瓜のちらし寿司毛利侯おまかせ会席<竹>

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

オプション料理のご案内

 
川棚温泉名物「お多福の瓦そば」

川棚温泉名物「お多福の瓦そば」 1,150円

茶そばを熱々の瓦の上で炒める川棚温泉の郷土料理です。

 
 

朝食のご案内

 
多彩なメニューが響き合う、おばんざいビュッフェの朝食です。カウンターの釜で炊いた熱々の山口県産のご飯とお好みの食材が選べる熱々のお味噌汁。七輪で炙る唐戸市場直送の干し物。熟練の料理人が丁寧に仕上げる出汁巻玉子など、朝食のさわやかなひとときを豊富なメニューでお寛ぎください。

*写真、献立は、朝食の標準料理例です。食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

川棚グランドホテルについて

 

【収容人数】 250人
【客室数】 51
【料金(1泊2食付)】18,000円(税別)~
【ロケーション】 新下関駅から車 30分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

川棚グランドホテル

〒759-6301
山口県下関市豊浦町川棚温泉

この宿を予約する

 
sp