top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
宮島 世界遺産、厳島神社で知られる国内有数の観光地 。
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

ゲストハウスCOCO広島の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

ゲストハウスCOCO広島 広島初の女性専用ゲストハウス。

ゲストハウスCOCO広島 広島初の女性専用ゲストハウス。

初めての広島が、馴染みの広島になる。

 色彩の専門家であるオーナーが、ゲストハウスを始めた理由。それは彼女の祖母が木賃宿を経営しており、子供の頃、夏休みなどに下足番などをしていたという、いわゆるDNAがあったこと。そしてイギリス留学中にB&Bのホストファミリーに大変親切にしていただいた経験から、その恩送りをするためということだ。また、広島を元気にしたいという思いは、広島に訪れる女性のための「定宿」を作りたいというコンセプトとなった。

 宿はチンチン電車「ひろでん」のJR広島駅から徒歩4分、猿猴橋町電停前にある。時折聞こえる路面電車のカタン、カタンという音が旅情を誘う。客室はドミトリーのみ。天然木材を使用したドミトリールームは、色違いのカーテンでカラフルな雰囲気。色の配列は虹の配列に従っているという。ベッドスペース自体が広めにとられていて、手荷物の多い女性にも使い勝手が良さそうだ。

 シャワールームは2室。スペースは広めだ。シャワーヘッドは高級ホテルに採用されているものや、脱衣スペースの小物を置ける棚は女性ならではの視点を感じる。また館内は天井も高く清潔感がある。清掃には界面活性剤を使用しない、口に入れても大丈夫という洗剤を使用している。こうしたこだわりは、まさにゲストへの安心、安全、快適を念頭に、ゲストハウスだからという妥協を微塵も感じさせない。

 広島初の女性専用ゲストハウスになったこの宿は「COCO」と名付けられた。colorful & comfortableを表現したという。いかにも彼女らしい。

ゲストハウスCOCO広島の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

オーナー / ゲストハウスCOCO広島

宿の看板 / ゲストハウスCOCO広島

sp
sp
sp
ドミトリー / ゲストハウスCOCO広島
ベッドスペース自体を広めにとり、マットレスは広島市に本社を置くモルテン社の「ソフィア」を採用しています。また、ドミトリールームには全身をチェックできる大きなミラーをご用意しました。
 
食事の提供はございませんが、JR広島駅にも大変近く、駅の中や宿周辺も飲食店はたくさんあります。チェックインされてから、周辺を散策してください。きっとこれはという店を見つけられます。
JR広島駅
 
コミュニティスペース / ゲストハウスCOCO広島
誰でもご自由に利用できるコミュニティスペースを設けています。コーヒーや紅茶などご自由にお飲みいただけます。読書などでお一人で寛いだり、偶然に居合わせた旅行者との交流ができるスペースです。
 
  部屋での食事  
チェック クレジットカード JCB,VISA,MASTER,AMEX
  駐車場 周辺の有料駐車場をご利用ください。
  送迎  
チェック 洗顔セット タオル、化粧水、乳液
*歯ブラシは宿泊プランによります。
チェック バスセット バスタオル
  貸し出し品  

 

ゲストハウスCOCO広島について

 

【収容人数】 16人
【客室数】 ドミトリー16
【料金(ドミトリー)】 3,800円(税込)~
【ロケーション】 宮島口駅から車 40分
広島駅から徒歩 4分
 チェックイン 16時、チェックアウト 10時

ゲストハウスCOCO広島

〒732-0823
広島県広島市南区猿猴橋町4-6

この宿を予約する

 
sp