top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
下関旅館協同組合公式ページ
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

下関お役立ちリンク

海峡ビューしものせきの位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

海峡ビューしものせき 関門海峡絶景の宿 下関市営国民宿舎。

海峡ビューしものせき 関門海峡絶景の宿 下関市営国民宿舎。

関門海峡を楽しみながら・・・。

 海峡ビューしものせきは、夜景の名所、火の山公園の中腹に位置し、その立地を生かした造りになっている。そのため、館内からの眺めは、関門海峡を行き交う船、関門橋、下関や門司の街並が見え、下関の宿の中ではトップクラスの眺望を誇る。客室、風呂、ロビーやレストラン等どこにいてもオーシャンビューで関門の風情を満喫できる。
 客室は和室と洋室があり、和室は10畳、洋室は基本的にツインで要望によりトリプルの対応もできる。また、バリアフリーの洋室もある。
 眺めの良いレストランでいただく料理の特徴は、基本は和食の会席料理だが、すべてのプランの料理にも洋食シェフの手がけるメニューがあり、和洋折衷の現代的な料理。当然、下関ならではのふぐ料理は通年ある(年4回の献立は変わる)。また夕食のご飯、吸物、香の物、デザートやフルーツなどがバイキングで、好きな物を選べられる。朝食もバイキングになり、約40種類のメニューが並び品数の多さはここの宿の自慢でもある。
 館内はゆったりとした造りになっている。この宿は下関市営の国民宿舎で、サービス面で、布団のセルフサービスや食事時の酒の給仕をしないことを除いては民間の宿との違いはほとんどない。料金的にもほどほどで、国民宿舎ならではの安心感プラス、明るいスタッフの対応のためか、よりよいサービスを提供しようとする気持ちも伝わり、リピーターが多いことも納得できる。全国の国民宿舎の中でも評価が高いことも付け加えておこう。

海峡ビューしものせきの魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

ふく料理

宿からの眺め

sp
sp
sp
客室からの眺め / 海峡ビューしものせき
壇ノ浦の戦い、明治維新と常に歴史の転換期を見続けた関門海峡を眼下に望む「海峡ビューしものせき」。 全部屋オーシャンビューとなっており、朝な夕なと四季折々の景色が楽しめます。お部屋は和室、洋室の2タイプをご用意しております。また、バリアフリー対応の洋室も完備しております。
 
鮮度や食材の良さはもちろんのこと、素材を活かした料理を心がけています。また、お客様に今、このときを楽しんでいただくために自らも「料理を楽しむ」気持ちを忘れず最高のおもてなしをさせていただきます。
基本は和食の会席料理ですが、洋のエッセンスも取り入れ、洋食の料理人の手が入る献立です。また、夕食のご飯、吸物、香の物、フルーツやデザートがバイキングも当館の特長の一つで、朝のバイキングも約40種類と豊富にメニューがありお楽しみください。
料理 / 海峡ビューしものせき
 
レストラン / 海峡ビューしものせき
瀬戸内海国立公園火の山の山ろくにあって、緑豊な火の山と眼下に広がる関門海峡という卓越した景観のただなかにあります。海峡を行き交う船の汽笛。海峡にまつわる歴史浪漫。絶好のロケーションを生かして高質な空間をお客様にご提供しております。
 
  部屋での食事 朝食、夕食ともレストランでお召し上がり頂きます。
  クレジットカード  
チェック 駐車場 60台
  送迎 大人数の場合は、ご相談に応じます。
チェック 洗面セット 歯ブラシ、フェイスタオル、石鹸、コップ
チェック バスセット バスタオル、カミソリ、浴衣
チェック 貸し出し品 囲碁・将棋(無料)、麻雀(有料)、ズボンプレッサー

 

海峡ビューしものせきについて

 

【収容人数】 132人
【客室数】 和室 24、洋室 18
【料金(1泊2食付)】 8,500円(税別)~
【ロケーション】 下関駅から車10分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

海峡ビューしものせき

〒751-0813
山口県下関市みもすそ川3-58

この宿を予約する

 
sp