top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
倉敷 天領として栄えた蔵のまち。美観地区として今に残す。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

宿のトップページへ戻る

館内の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

館内・当館施設の詳細をご案内

 

倉敷アイビースクエア・館内

清らかな流れに赤れんがが影を落とす1300平方メートルの広場。ここは、宿泊者の方は、もちろん、観光客、地元の人々が自由に出入りできる憩いの場です。

この宿を予約する

白壁のアートのまち。

sp
sp
sp

館内

 
広場
施設名 広場
特長 広場では、観光客や市民が思い思いの時間を過ごしています。
 
レストラン “アイビー”
施設名 レストラン “アイビー”
特長 クラボウの工場を再利用してのレストランは、紡績工場のなごりがところどころに残っており、天井が高く、洒落た雰囲気の中で、洋風料理と和食をお楽しみいただけます。ディナーからドリンクまでの多目的飲料施設になってございますので、旅のひとときの語らいの場としてご利用下さい。

朝食、夕食ともこちらのレストランとなります。
備考 ・75席
・営業時間:7時~21時30分
 
大浴場
施設名 大浴場
特長 エコノミータイプの客室(シングル・ツイン・トリプル)にはバスの設備はなく、こちらの大浴場をご利用して頂きます。
備考 ・収容:男湯、女湯ともに20名
・開放時間:17時~24時、7時~9時
・シャワー、シャンプー、リンス、ボディーソープ
 
愛房工房
施設名 館内文化施設
特長 一般客観光客の方に絵付けをしていただいたり、手ひねりをしていただく、手作りの楽しい陶芸コーナーです。焼成して約2ヶ月以内にお送りします。
備考 手ひねりは予約が必要です。
 
大原美術館 児島虎次郎記念館
施設名 館内文化施設
特長 大原コレクションに活躍した児島画伯の代表作と、その収集になる洋画、オリエント美術を展示。建物は工場付属倉庫。
備考 ・ご利用時間:9時~17時(月曜・年末年始休館)
 
倉紡記念館
施設名 館内文化施設
特長 倉敷紡績の明治時代からの史料を年代別に展示。わが国の繊維産業の歩みをご理解いただけます。建物は昔の原綿倉庫です。
備考 ・ご利用時間:9時~17時
 

 

倉敷アイビースクエアについて

 

【収容人数】 345人
【客室数】 シングル9、ツイン137、ファミリールーム6、他3
【料金(ツイン室料)】 8,760円(税別)~
【ロケーション】 倉敷駅から徒歩 20分
チェックイン 15時、チェックアウト 11時

倉敷アイビースクエア

〒710-0054
倉敷市本町7-2

この宿を予約する

 
sp