top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
美保関 海の神社と石畳の港町
sp
sp
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
別邸 柘榴(ざくろ) 一日一組限定の美保関湾を眺める貸切別邸。

館内の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

館内・当館施設の詳細をご案内

 

応接室(フリースペース) / 別邸 柘榴(ざくろ)

港沿いに建つ大正時代建造の一棟貸切りの古民家宿です。1階、2階合わせて200平米のプライベート空間でゆったりのんびり開放感たっぷりにお過ごしいただけます。1階テラスには樹齢七十年の柘榴(ざくろ)の木があり、宿に寄添い風待ちをしています。1階には、キッチン・シャワーブース・バスルームがございます。ゆったりと湯につかりたい時は新館大浴場(徒歩1分)をご利用ください。

この宿を予約する

海の神社と石畳の港町。

sp
sp
sp

館内

 
応接室(フリースペース)
応接室(フリースペース)
応接室(フリースペース)
応接室(フリースペース)
施設名 応接室(フリースペース)
特長 この空間は、島根大総合理工学部建築デザイン学科の学生がリノベーションを手掛けました。壁に漆喰を使って美保湾の波や帆船を描いたり、天井裏に設置した照明をつけると、地元の五本松公園から見える日本海を描いた絵が浮かび上がる仕掛けを盛り込んだりと、随所に遊び心が散りばめられています。
 
テラス
テラス
テラス
テラス
施設名 テラス
特長 宿の名前の由来にもなった樹齢七十年の柘榴(ざくろ)の木がテラスの前にあります。美保関のゆっくりとした空気を感じていただきたく、テラスは新しく造りました。
 
キッチン
施設名 キッチン
特長 食器やカテラリーなども揃得ています。お好きな食材を持ち込んでお料理していただけます。近隣に食材を販売している店舗がありませんので、予めのご用意をお願いします。
 
お風呂
シャワーブース
施設名 お風呂・シャワーブース
備考 ・収容:1名  
・シャワー、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー完備
 
温泉展望大浴場 / 美保館新館
温泉展望大浴場 / 美保館新館
施設名 温泉展望大浴場 / 美保館新館
特長 お風呂は美保館新館の大浴場をご利用いただきます。(徒歩1分)美保湾、大山の雄大な眺めを一望できる7階温泉展望大浴場は、心身ともに温まります。
備考 ・男湯 / 収容:12名、女湯 / 収容:15名
・ご利用時間:16時~10時
・シャワー、シャンプー、リンス、ボディーソープ
 

 

別邸 柘榴(ざくろ)について

 

【収容人数】 16人
【客室数】 和室4室(1階)+和室2室+応接間(2階)
【料金(1泊2食付)】 32,450円~
【ロケーション】 境港駅から車20分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

別邸 柘榴(ざくろ)

〒690-1501
島根県松江市美保関町美保関558

この宿を予約する

 
sp