top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
邑南 中国山地の山間にある、自然豊かな里山。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

日貫一日 一日を島根・日貫に、いつもより特別な一日に。

館内の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

館内・当館施設の詳細をご案内

 

台所と土間 / 日貫一日(ひぬいひとひ)

当館の建物の特徴の一つに、建築家やデザイナーなど様々な人々の関わりがあって、古民家を再生したことです。そのため、古民家で昔の建物をそのまま活かしたというより、古民家の良さを残しつつ、現代の快適性は失わず、今の解釈で居心地の良さを追求しました。

この宿を予約する

里山の魅力を感じながら。

sp
sp
sp

館内

 
お風呂
お風呂
脱衣所
施設名 お風呂
特長 宿泊の楽しみのひとつに、お風呂があります。お風呂の造りはこだわりました。当館のお風呂は温泉はございませんが、檜のお風呂の浴槽は、この家の大きさにしては広く、きっとご満足いただけるものと自負しています。
備考 ・収容:4名  
・シャワー、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー完備
 
キッチンと土間のダイニング
キッチンと土間のダイニング
キッチンと土間のダイニング
テラス
施設名 キッチンと土間のダイニング
特長 できあがった食事を提供するのではなく、ご自身でお作りいただきます。新鮮な食材に触れてもらい、楽しく、より美味しく味わってもらうために、レシピを考えました。自分たちで、わいわい料理することで、いつもと違う食事を楽しんでください。
設備 ガスコンロ・炊飯器・冷蔵庫・オーブンレンジ・電気ケトル・お皿・グラス・カトラリー・ホットプレート・各調味料(自炊メニューを選択された方への提供になります)
 
フロント兼朝食会場「一揖」
フロント兼朝食会場「一揖」
フロント兼朝食会場「一揖」
施設名 フロント兼朝食会場「一揖」
特長 「一揖(いちゆう)」は 、会釈するという意味です。この場所が、みなさまを迎え入れる日貫の玄関となるように「一揖」と名付けました。フロント「一揖」は、フロントの役割だけでなく、お茶を飲んだり朝食を食べたり日貫を案内したり、旅の拠点としたいと思い作りました。地元の方もイベントをしたり、みんなで集まったり、町の交流の場にもなっています。
 
神楽の練習風景
神楽の練習風景
神楽の練習風景
施設名 神楽の練習風景
特長 石見地方は神楽の盛んなところです。毎週月曜日に、地元の有志による練習をしています。すぐ近くの神社の本殿でしており、ご希望がありましたら神楽の練習を見ることができます。
 

 

日貫一日(ひぬいひとひ)について

 

【収容人数】 6人
【客室数】 和室 1、洋室 2、ダイニング
【料金(1泊2食付)】 13,000円(税込)~
【ロケーション】 瑞穂I.C.から車 18分
チェックイン 14時、チェックアウト 11時

日貫一日(ひぬいひとひ)

〒699-4311
島根県邑智郡邑南町日貫3376

この宿を予約する

 
sp