top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
尾道・しまなみ海道 尾道と今治を結び、瀬戸内の島々を巡る観光ルート。
sp
sp
 
sp
GOTOトラベル

このエリアのトップページへ戻る

 
sp
宿のトップページへ戻る

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

旅館つつ井・料理

春の桜鯛、サヨリ、夏のハモ、蛸、秋のメバル、平目、冬の太刀魚など、枚挙にいとまないですが、新鮮で豊富な瀬戸内海の魚介類を使った会席料理です。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

sp
sp
sp

夕食のご案内

 
スタンダード料理

オコゼ、アコウ、鮑など、ご要望にできるだけ応じますので、お気軽にご相談下さい。

*写真はスタンダード(1泊2食付 / 平日:13,200円~)の標準料理例です。
*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

前菜 / 豆サザエ、蛸塩辛、柚子豆腐お造り / 鯛、サヨリ、烏賊、サザエ炊合せ / タモリの煮付け油物 / フグ、カレイ、穴子、蛸酢の物 / ヨコワのタタキ台の物 / 鉄板焼(蛸、海老、烏賊、ホタテ)蒸し物 / 冷茶碗蒸し御飯 / ちりめん飯 吸い物 / 赤だしデザート / オレンジ、シャーベットスタンダード料理

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
浜子鍋(11月~3月)

昔、塩田で働く人たちのことを浜子と呼んでいました。その塩田で働いていた人たちが身近にあった魚介類、野菜を味噌で鍋に仕立てて食べたという「浜子鍋」。当時の料理法では、少し辛いので、合せ味噌で今風にアレンジしています。魚介類と味噌の組み合わせが絶妙です。冬の瀬戸田の郷土料理をご賞味下さい。

11月~3月の期間中は、ご要望により「浜子鍋」の料理の対応可能です。スタンダード以上で承ります。 
*エコノミーでは対応しておりません。

*写真は浜子鍋料理例です。
*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

浜子鍋(11月~3月)

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

旅館つつ井について

 

【収容人数】 50人
【客室数】 和室 14
【料金(1泊2食付)】 11,000円~
【ロケーション】 尾道駅から車 30分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

旅館つつ井

〒722-2411
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田216

この宿を予約する

 
sp