top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
邑南 中国山地の山間にある、自然豊かな里山。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

日貫一日 一日を島根・日貫に、いつもより特別な一日に。

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

朝食 / 日貫一日(ひぬいひとひ)

この地域には豊富な食材があります。季節の野菜、石見ポーク、味噌、醤油、もろみ味噌、藻塩、えごま油や焼き肉のたれ等々。夕食は地元のお母さんや料理家と一緒に考えた、ここで採れた新鮮な野菜と地元の豚を組み合わせ、三種類のレシピを作りました。そのレシピから一つお選びいただき、ご自身でお作りいただきます。食材はこちらでご準備いたしますのでご安心ください。実際に食材に触れ、料理することで、より日貫のことを知ってもらう。そんな時間を過ごしていただきたいと考えています。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

夕食 / 朝食 / 日貫一日(ひぬいひとひ)

sp
sp
sp

夕食のご案内

 
へか(日貫伝統のすき焼き)

「へか」は、日貫で昔からハレの日に食べられていた伝統料理です。庭先で飼っていた鶏を農具の「へか」で焼いて食べた事が始まりといわれています。石見ポークを使った「へか」をお召し上がりください。
 

へか(日貫伝統のすき焼き)へか(日貫伝統のすき焼き)へか(日貫伝統のすき焼き)へか(日貫伝統のすき焼き)へか(日貫伝統のすき焼き)

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
野菜たっぷり石見ポークの鉄板焼き

石見ポークと地元野菜をたっぷり鉄板に入れて蒸し焼きに。野菜の水分のみで調理する色鮮やかな鉄板料理はヘルシーでいて、野菜と豚の旨味をダイレクトに感じる特別のメイン料理です。
 

野菜たっぷり石見ポークの鉄板焼き野菜たっぷり石見ポークの鉄板焼き野菜たっぷり石見ポークの鉄板焼き野菜たっぷり石見ポークの鉄板焼き

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
石見ポークのスペアリブ

ジューシーな石見ポークのスペアリブを安田邸のウッドデッキで豪快に焼きながらお楽しみ下さい。その他スぺアリブに合う日貫の野菜もたくさんご用意します。
 

石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ石見ポークのスペアリブ

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

朝食のご案内

 
朝食も地元のお母さんと料理家と一緒に考えたメニューで砂糖や肉類を使わず、地元の野菜をメインの内容です。朝食は地元のお母さんと一緒にお作りし、フロントでもある「一揖(いちゆう)」でお召し上がりいただきます。

*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

日貫一日(ひぬいひとひ)について

 

【収容人数】 6人
【客室数】 和室 1、洋室 2、ダイニング
【料金(1泊2食付)】 13,000円(税込)~
【ロケーション】 瑞穂I.C.から車 18分
チェックイン 14時、チェックアウト 11時

日貫一日(ひぬいひとひ)

〒699-4311
島根県邑智郡邑南町日貫3376

この宿を予約する

 
sp