top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
宮島 世界遺産、厳島神社で知られる国内有数の観光地 。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

JIGOZEN HOUSE

JIGOZEN HOUSE

そうだ、親戚の家に泊まろう。

 「JIGOZEN HOUSE」は、名前の通り宮島の対岸の地御前地区にある一棟貸切りの宿だ。厳島神社とゆかりの深い地御前神社があり、ここは宮島と古くから関わりがあるところ。現在は、国道2号線、山陽本線や広島電鉄が通り交通の便はいいところだが、旧街道の山陽道の趣を残した場所でもある。その旧道の一本筋を入ったところにこの宿はある。

 宿に到着すると、にこやかな顔で温かく迎えていただいた。母屋と離れで構成され、その100年ほど建っている落ち着いた母屋で簡単な宿泊の説明を受け、離れに通された。離れの増築された部分にはダイニングとリビングルームとお風呂が、元の建物は和室が2室ほどあり寝室となっている。館内は清潔感があり、置物やしつらえなどにオーナーがなるべく居心地の良い空間にという心意気が垣間見え微笑ましい気分になる。

 夕食をいただけるお店のことなどを尋ねた際に、話しやすいこともあって談笑した。もともと、大学生の下宿をしており、人との出会いが楽しいからと’19年1月に宿を始めたのだそうだ。ただ、宿は以前からしてみたいと思っていたらしく、今の宿名は30年前から温めていたという。

 翌朝、チェックアウトする際に思わず、「また来ます」と言って宿をあとにした。親戚の家に遊びに来たような心地のする場所で、以前から知っていたような、手頃な料金も相まって観光の滞在にほっと息をつける場所を見つけた気分で宮島の観光に出かけた。

JIGOZEN HOUSE の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

オーナー / JIGOZEN HOUSE

玄関 / JIGOZEN HOUSE

sp
sp
sp
客室 / JIGOZEN HOUSE
客室は全部2室。最大6名様までお泊まりいただけます。一棟貸切りになりますので、誰にも気兼ねなくお過ごしいただけます。また宿は街並みの中にあり、国道や線路からそれほど離れていませんが電車や車の音は聞こえず、とても静かです。

*客室を含め、館内はすべて禁煙となっております。
 
食事の提供はございません。本格的な食事を作ることはできませんが、キッチンには湯沸しや温め程度の電子レンジ等の設備はあります。宿の周りには徒歩圏内にお好み焼屋をはじめ数店の飲食店があります。少し足を伸ばせば(2キロ程度)廿日市の繁華街やショッピングセンターなどもあります。お越しになられた際にお気軽にご相談ください。
お好み焼
 
ダイニングルーム / JIGOZEN HOUSE
すぐそばに小高い丘があり、そこから眺める朝日は本当に綺麗です。また、徒歩5分程度で海岸にも行け、広島湾に浮かぶ宮島等の島々を望むことができます。少し足を伸ばしてみてください。
 
お一人様料金 ¥4,000
お子様について 小学生未満のお子様は、お受けしておりません。予めご了承くださいませ。
  部屋での食事 食事の提供はございません。
  クレジットカード  
チェック 駐車場 2台(無料)
  送迎  
  洗顔セット 各種アメニティ(歯ブラシ、タオル等)のご準備はしておりません。
  バスセット バスタオルや浴衣等のご準備はしておりません。
  貸し出し品  

 

JIGOZEN HOUSEについて

 

【収容人数】6人
【客室数】 和室1、和洋室1
【料金(ドミトリー)】 4,000円(税込)~
【ロケーション】 宮島口駅から車 10分
JA広島病院前駅から徒歩 4分
 チェックイン 15時、チェックアウト 10時

JIGOZEN HOUSE

〒738-0042
広島県廿日市市地御前2-14-6

この宿を予約する

 
sp