top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
倉敷 天領として栄えた蔵のまち。美観地区として今に残す。
sp
sp
 
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
sp
宿のトップページへ戻る

宿のトップページへ戻る

瀬戸大橋のたもとで眺めを楽しむ。

瀬戸大橋のたもと、鷲羽山(わしゅうざん)にある下電ホテル。なんといってもすばらしいのは、瀬戸内の風景が眼下に広がっていることだ。
 部屋は全室オーションビューで、大きなガラスから海の移ろいを堪能できる。もちろんお風呂からの眺めも素敵で、広くて開放感があるので気持ちがいい。食事は有名な下津井たこを主に、鯛、サワラといった瀬戸内海の恵みをふんだんに使い、ボリュームもあり、満足できる。
 ホテルからは遊歩道を使って展望台に行くことができたり、遊覧船に乗って雄大な瀬戸大橋を楽しみことができる。また、夏はプライベートビーチやプールなどで遊べる。(バーベキュー料理も選択可)
 新しい建物ではないが、家族連れや友人同士でワイワイと楽しむには最適。美観地区とともに瀬戸内海の美しさも、また倉敷の魅力の一つである。

鷲羽山 下電ホテル の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

鷲羽山 下電ホテル

sp
sp
sp
鷲羽山 下電ホテル・客室
どの部屋からも海が望め、できる限り高層階をご用意することを心がけております。
 
この地域の名物の蛸、鯛、鰆に重きを置いた瀬戸内会席料理をご堪能ください。また総料理長の鎌倉は、倉敷の宿の鍋コンテストにてグランプリを受賞いたしました。その他の別注料理にも自信を持っておりますので是非お気軽にお申し付けください。
スタンダード標準料理例
 
鷲羽山 下電ホテル・館内
瀬戸内海、瀬戸大橋を眺めながらの入浴は格別です。ロビーでは行き交う船や漁船を見ていると時間がたつのを忘てしまいます。
 
チェック 部屋での食事 朝食はグリル・シーモダン(レストラン)となります。
チェック クレジットカード JCB、VISA、MASTER、UC、ミリオン、AMEX、デビットカード等
チェック 駐車場 100台(無料)
チェック 送迎 JR児島駅に送迎致します。(9時30分、15時~18時)
*事前にご連絡ください。
チェック 洗顔セット 歯ブラシ、歯磨き粉、フェイスタオル、石鹸、コップ、(ドライヤーは大浴場に完備)
チェック バスセット バスタオル、カミソリ、浴衣
チェック 貸し出し品 囲碁・将棋(1,050円)、マージャン(3,150円)

 

鷲羽山 下電ホテルについて

 

【収容人数】 500人
【客室数】 和室 113
【料金(1泊2食付)】 13,200円~
【ロケーション】 児島I.C.車10分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

鷲羽山 下電ホテル

〒711-0924
倉敷市大畠1666-2

この宿を予約する

 
sp