top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
温泉津温泉 日本で唯一の世界遺産区域の温泉街と、石見銀山。
sp
sp
 
sp
GOTOトラベル

このエリアのトップページへ戻る

sp
sp
WATOWA ランドリー、シェアリングキッチン、そして宿泊。

WATOWA ランドリー、シェアリングキッチン、そして宿泊。

温泉津の輪の真ん中に・・・。

 ‘21年春にできた「WATOWA」の宿としての成り立ちは、少しおもしろい。オーナーはこの他にも温泉津で他の宿も運営しており、ここに来た人には温泉津の良さをわかってもらうために中長期に滞在してもらいたいとの希望を持っている。そのためランドリーの必要性を感じていて実現に漕ぎ着けた。古民家を改装したのだが、でも、どうせ造るならと、ランドリーの他、外来できる食事処が少ないのでシェアリングキッチンと、そしてなるべく安価で泊まれるようにと宿の組み合わせになった。

 ランドリーはスタイリッシュで、仕切ってあるガラス戸越しにキッチンが見える。そのキッチンでは、全国各地の料理人を1ヶ月程度招き運営している、面白い試みだ。この二つの施設で、旅人はもちろん、地元の人も集う場所になっている。そして中庭を挟んで建つ宿泊施設は、グループや家族で貸切できるドミトリーと、純和室が2室あり、共有のシャワールームと台所を備える。

 泊まった人も地元の人も、分け隔てなく触れ合える可能性のある場所、それが「WATOWA」。温泉津にも確実に新しい風が吹いている。

WATOWA の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

玄関 / WATOWA

シェアリングキッチン / WATOWA

sp
sp
sp
客室 / WATOWA
1階に4つのベッドを備えるドミトリーが2室、2階に和室8畳(個室)が2室あります。ドミトリーは個室貸切りの対応のみとなります。
 
WATOWAのシェアリングキッチンは「期間限定」の「ポップアップスタイル」というコンセプトのもと、全国各地から素敵な料理人さんをお招きしながら運営していきます。温泉津エリアには素晴らしい食材がたくさんあります。料理人さんによって食材の選び方も使い方もきっと様々。温泉津ならではの温泉でゆっくりしていただき、WATOWAのキッチンにどうぞお立ち寄りください。

また温泉津温泉街では、お食事ができるお店が数軒あります。代表的なお店は、旅館なかのやの館内にあるカフェ・バー「MAHORO」、「路庵」、そして料理人を招き期間限定の「WATOWA」のシェアリングキッチンがございます。いずれも事前にご予約されることをお勧めします。
シェアリングキッチン
 
共同浴場「元湯温泉」
温泉津温泉街の中心に、シンボル的な「元湯温泉」、「薬師湯」という二つの共同浴場があります。どちらの温泉も源泉掛け流しで、古くから多くの人を愛され現在でも地元はもとより県外からも入湯客は絶えません。温泉津にお越しいただきましたら是非お入りいただきたい温泉です。
 
  部屋での食事  
チェック クレジットカード JCB,VISA,MASTER,DC等
チェック 駐車場 3台(無料) *要予約
  送迎  
チェック 洗面セット 歯ブラシ、フェイスタオル、石鹸
  バスセット *浴衣・バスタオルなし
チェック 貸し出し品 バスタオル、フェイスタオル

 

WATOWAについて

 

【収容人数】 16人
【設備】 和室 2、ドミトリー客室 2
【料金(素泊り)】 3,600円(税込)~
【ロケーション】 温泉津駅から車5分
 チェックイン 14時、チェックアウト 10時

WATOWA

〒699-2501
島根県温泉津町温泉津ロ19-1

この宿を予約する

 
sp