top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
川棚温泉 「湧いてあふれる中にねている」種田山頭火
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

ゲストハウスBONSAI

ゲストハウスBONSAI

川棚温泉の新しい風。

 「ゲストハウスBONSAI」は川棚温泉で初めてのゲストハウスである。ゲストハウスは近年カフェやバーなど併設され洒落たイメージで、プライベートのスペースは狭いものの気安くリーゾナブルに泊まれる施設として注目を浴びているのはご存知の通りだろう。

 ただ、ここの宿は良い意味で、そのイメージを覆されるだろう。と言うのも、まず建物が相当に綺麗でしっかりしており、純和風の落ち着いた様子で各部屋ともトイレ洗面所の設備があり、旅館と遜色ないレベルだ。また山口県下では掛け流しの温泉に入れる初めてのゲストハウスでもある。

 客室は和室が4室のみで、外観や館内の雰囲気同様、すべての部屋に床の間があり、文法にのっとった正統派の和室。ドミトリーと個室が選ぶことができるが、基本的には個室での利用が圧倒的に多いとのこと。部屋の雰囲気を見るとそれも頷ける。

 ゲストハウスは食事の提供がないところが多いが、ここでは夕食の対応しているのも特徴で、その夕食は地元下関の特産のふぐのフルコース料理を1泊夕食付7,000円で通年提供している。ふぐ料理はふぐ刺し、唐揚げ、ふぐ鍋、そして雑炊となり、ふぐをいただく1泊夕食付のプランは人気のプランでもある。

 オーナーに「BONSAI」の名前をつけた理由を尋ねると、「盆栽は広く世界では日本の文化として知られており、その名前のように世界中からここに来ていただき、人に楽しんでいただけるような環境を作りたい。泊まられた人の笑顔を見ると本当に嬉しいから」とのこと。川棚温泉にも新しい風が吹いている。

ゲストハウスBONSAI の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

温泉 / ゲストハウスBONSAI

ふぐ料理 / ゲストハウスBONSAI

sp
sp
sp
客室 / ゲストハウスBONSAI
ご希望により個室か、シェアルーム(相部屋)のどちらかをお選びいただけます。プライベートを重視される場合は個室でご利用ください。またシェアルーム(相部屋)の場合は男女混合になることはありません。客室はすべて和室で、落ち着いた空間です。
 
下関といえば、ふぐ料理。当館では夕食にふぐのコース料理を通年お出ししています。(2名様以上より承ります)リーズナブルな料金で提供できるよう、仕入れ等工夫しています。下関ならではの味覚をお楽しみください。なお、朝食の提供はございません。
ふくコース / ゲストハウスBONSAI
 
風呂 / ゲストハウスBONSAI
川棚温泉の泉質は柔らかく肌に優しい感じで、源泉掛け流しの湯をお楽しみいただけます。ゲストハウスで温泉にお入りいただけるのは当館の自慢の一つです。浴場は男湯、女湯と2ヶ所ございます。
 
  部屋での食事 お食事処でお召し上がりいただきます。(ふぐコースのみ提供しています)
  クレジットカード  
チェック 駐車場 15台(無料)
チェック 送迎 JR新下関駅まで
*事前にご相談下さい。
  洗面セット バスタオル、寝巻、洗面道具は基本的にご持参ください。
*フェイスタオル、歯ブラシ、髭剃りは各100円にて提供しております。
  バスセット  
チェック 貸し出し品 ドライヤー

 

ゲストハウスBONSAIについて

 

【収容人数】 22人
【客室数】 4
【料金(素泊り)】 3,500円(税別)~
【ロケーション】 新下関駅から車 30分
チェックイン 16時、チェックアウト 10時

ゲストハウスBONSAI

〒759-6301
山口県下関市豊浦町大字川棚5157

この宿を予約する

 
sp