top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
宮島 世界遺産、厳島神社で知られる国内有数の観光地 。
sp
sp
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
宮島 町家宿 進龍庵 宮島の古民家に新しい風。

館内の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

館内・当館施設の詳細をご案内

 

館内 / 宮島 町家宿 進龍庵

 1階には、通り土間に沿って座敷と水回りがあり、土間の奥にミニキッチンがあります。全館リノベーションしており、中でもお風呂は、足が伸ばして浸かれるホーロー製浴槽を据え、壁や天井は檜(ヒノキ)張りで、脱衣暖房も設置するなど居心地のよさと清潔感を追求しています。

 また、2階の寝室(和室)では抹茶体験もでき、1階、2階の和室を併せて各種和式体験や展示の貸しスペースとしてもご利用いただけます。

 さらに、隣接の別棟には雑貨販売スペースがあります。宮島の工芸品をはじめ、和テイストの品々を取り揃えています。是非、一見を。逸品に出会えるかも。

この宿を予約する

忘れられない日本の風景がある。

sp
sp
sp

館内

 
リビングルーム
施設名 リビングルーム
特長 リビングと土間を仕切る戸は、古民家にあった押入れの戸を再利用しています。また一枚板のテーブルは、このリビングのために造りました。
備考 *朝食はこちらでお召し上がりいただきます。
 
お風呂
お風呂
脱衣所・洗面所
施設名 お風呂
特長 浴槽は冷めづらいホーローで、壁は檜を張り、快適性と居心地を高ています。
備考 ・開放時間:24時間
・シャワー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー、ボディータオル、ヘアアイロン完備
 
雑貨販売スペース
雑貨販売スペース
雑貨販売スペース
雑貨販売スペース
施設名 雑貨販売スペース
特長 手作り和雑貨、古道具、陶器などを販売してます。
備考 ・営業時間:13時~17時(不定休)
 
ミニキッチン
施設名 ミニキッチン
特長 電子レンジ、オーブントースター、電気ケトル、電気調理器など備えています。本格的な調理はできませんが、料理の温めや飲み物の冷蔵などでご利用いただけます。
 
和室 / 各種体験
和室 / 各種体験
和室 / 各種体験
施設名 和室 / 各種体験・展示スペース
特長 2階の和室では抹茶体験もでき、1階、2階の和室を併せて各種和式体験や展示の貸しスペースとしてもご利用いただけます。お気軽にお尋ねください。
 

 

宮島 町家宿 進龍庵について

 

【収容人数】 3人
【客室数】 1
【料金(一棟貸切料金)】 30,000円~
【ロケーション】 宮島駅桟橋から徒歩 6分
 チェックイン 16時、チェックアウト 10時

宮島 町家宿 進龍庵

〒739-0588
広島県廿日市市宮島町558

この宿を予約する

 
sp